HOME › スタッフブログ › ブログ › 安曇野

安曇野

2011年06月09日

仕入れ、発注、取材、採寸、施工、ディスプレイ、商談・・・。
全てのことに気の抜けない毎日は飛ぶように過ぎて行きます。

なので今日はリフレッシュに休暇に行った安曇野の様子を。
「おししい山葵(わさび)が育つ環境は山脈からの清い水が流れるところ」
そう習ってからずっと山葵畑をいつか見ようと憧れていました。
この季節のわさびは寒冷紗(高温からしおれを守る黒い布)で
覆われています。
DSCN4969DSCN4980






雲って全部見えない北アルプス。
右は田植えと野花と用水路。普通の光景ですが
水の多さと音で自転車を止めました。
DSCN4982DSCN4983









信州の蕎麦粉を使ったガレット。
DSCN4961DSCN4974







舗装されていない穂高の山道を自転車でごろごろ。
森に迷ったかな?と思った時に目的地の雑貨屋さんに到着。
猫がお留守番してるの見えますか?
DSCN4960DSCN4957


このページの先頭へ